目指せロングヘア!

こんにちは!

 

 

“ヘルシーに美しく!”

 バリエステサロン

Balinese-GARDENのMAYUKOです。

 

あの残暑の厳しさは、どこへやら。

急に朝晩の冷え込みを感じるようになりました。

 

寒いのが苦手な私は

もうすでに毛布を出し、くるまって寝ています。

 

みなさん、風邪をひかないように気をつけましょう!

そして、喘息持ちのかた。

私もですが、これから気温が下がると発作が出やすいですね。

注意しましょうね!

私は発作予防に、好きではないけれど

トマトジュース(カゴメの食塩無添加のみ飲めるようになりました)を

飲んでいますよ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて。タイトルの通りです。

頑張って髪を伸ばすぞーーーっ!!ということです。

 

伸ばすときはいつも、すごい意気込みなのですが、

たまの気分の変化

(たぶんそれは、ショートヘアが素敵なモデルさんを雑誌などでみた時と思われます)

で、私も切る~♪と、ショートやボブにしたり。

で、カットした直後に

「あ。私、伸ばしてたはず…。」と。

その繰り返しなのです。

 

今回は、どんなに素敵なショートヘアの女性を見かけたとしても、

オーランドブルームに「ショートヘアが最高に似合うんじゃないかな?」

などと囁かれても、決して美容院に走りません!・・・・・・??

 

目指せ、ロングヘア!!です。

そして、やはり伸ばすなら

キレイに伸ばしたいですよね。

 

石油系の界面活性剤が入っているシャンプーは使いません!!

もうこれは、かなり前から決めています。

 

「経皮毒」というこわーーい言葉があるんですよ。

皮膚からは、良いものも悪いものも

吸収します。

 

口から入った身体に毒なものは

比較的排出されやすいのですが、

皮膚から入ったものは、排出されにくく

体内に溜まっていくんですよーー!!

 

締めくくりがホラーな話になってしまいましたが、

本当の話です。

髪は、毎日洗う方がほとんどですね。

お顔と同様に、気を使ってあげましょうね!!

 

「おそろしい経皮毒」のお話は、また近いうちに、詳しくします!

 

 

それでは、また…☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

豊田市 岡崎市 安城市 バリエステ 金箔エステ 24純金 バリニーズマッサージ