動物病院へ

こんにちは!

 

バリエステサロン

“Balinese-GARDEN”のMAYUKOです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夜は、

お仕事を終えたあと、

我が家の黒猫ぴーちゃんを病院に連れていきました。

 

くしゃみが止まらないのと、

鼻水がでていて風邪だと思ったからです。

 

かかりつけの岡崎にある宇野動物病院さん。

症状を伝えるとすぐ

「歯が汚くなってない??」と。

私「すみません、歯をきちんと見てあげたことがなくて…」

そして先生がぴーちゃんの口をぐいっと開けると。

 

なんとまあ奥歯の汚いこと!!!!

結果。

「歯槽膿漏」ということでした。

鼻水だと思っていたのは膿だったのです。。。

ということで、次回は歯石を取りに行かなくては!

「なんなら、歯を抜いちゃってもいいよ!!」と先生。

 

歯石は、体質によって付きやすかったりするようです。

 

捨て猫だった生まれたてのぴーちゃんが、

我が家に来て14年目。

今朝は、スポイトで薬を飲ませるのにひと苦労でした~。

 

早く治ってね!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  豊田市の

バリエステサロン

 Facial&Body

“Balinese-GARDEN”  

℡:090-6768-5622

 

 

愛知県 豊田市 岡崎市 エステ ブライダル 金箔エステ フェイシャル