骨格分析講座!!

こんにちは!!

  

バリエステサロン

“Balinese-GARDEN”のMAYUKOです♪

 

 

昨年12月、面白い講座に参加してきました!

 

「骨格分析講座」です。

自分に似合うカラ―があるように、

自分の骨格に似合う服の形や素材がある、というわけです。

 

…私は、ガッチリしているので

似合うもの、そうでないものがハッキリしています。

それがなぜなのか、そして似合うものが理論的に知りたい!!と常々思っていて、

この講座の開催を知ったときは、すぐに申し込みました♪♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずは講義を聞きながら、

自分を鏡で見たり、身体を触ったりして骨格をタイプ分けしていきます。

 

後半は学んだことを生かし、持参したファッション誌の中から

参加者の方が似合いそうなコーディネートを探します。これがまた面白くて。

ときおりお互いをじ――っと見ながら、みんな真剣です!!

 

普段、自分が選ばないようなもの、似合わないと決めつけていたものを

案外選ぶんですね☆

とっても新鮮でした。

 

この日、唯一ショックだったのは

「似合わない形&素材のコート」をバッチリ着ていたこと・・・(-_-)

それがなおさら、参加して良かった!!と、思わせてくれましたが…。

 

“好きなもの”と“似合うもの”のバランスが重要だ、ということも

しっかり学びましたよ☆☆

  

これからのお買い物が、より楽しく、しかもスムーズになりそうです♪♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回主催していたのは、

『ファインメンタルカラ―研究所』

代表のRiekoさん、

彼女は学生時代、完全本気で芸人を目指していたこともあり、

本当に面白くて魅力的な女性なんです!!

 

そんな彼女なので、

カラ―セラピーからコーチングまで、あらゆる講座が大好評だそうです!!

 

 良かったら。。

心魅かれる講座があるかもしれませんよ~!! http://fine-color.com/

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

豊田市 みよし市 岡崎市 バリエステ 泡コラーゲン 金箔パック 痩身