BaliのSPAあれこれ…

皆さま、こんにちは♪

 

バリエステサロン

Facial&Body “Balinese-GARDEN”のMAYUKOです!

 

 

 

今日は、昨年夏バリに行った時のSPAのお話を。

 

 

まずは

2日目に、日本で予約しておいた口コミ上位のSPA。

フェイシャルとボディの3時間半コース!!

しかしです。感想は「二度と行きません…」 でした。

理由はたくさん、長~~くなりそうなのでやめておきますね(:_;)

きっと当たり外れがあるんでしょうね…。 残念でした。

でも、内装はシックで、照明がオシャレでしたよ。

 

3日目。SPAに行く予定はなかったけれど、

前日の嫌な思いを消し去りたい!!と、GALUH BALI SPA』へ。

ドライバーさんが紹介してくれました。

ボディ60分のコースでしたが、強めのマッサージで気持ち良かったです☆☆

外観や内装は、写真のとおりポップでカラフルでした♪

 

そのほか、ショッピングの合間に

スミニャックの『Chill』へ。マッチョでセクシー系??男性セラピストたちが

揃っています。外国人男性が「More soft!!!」と、悲鳴をあげていました(~o~)

内装は清潔感がありシンプル、整然とベッドが並んでいます。

私語禁止というか、ちょっと声を出すと『シ―――!!』と言われます。

もちろん、さきほどの男性も言われちゃってました(+o+)

耳元で「Are you OK…?」と囁いてくるのがちょっと……でしたが(-_-)

マッサージは力強いです!!

 

そして、宿泊したラマダカマキラホテル内の『Salila spa』へも行きました。

内装も施術も一番好きでした。アジアンの雰囲気ながらもスタイリッシュ!!

ボディマッサージ、とても上手でしたよ☆☆☆

 

あとはブラリと街スパへ。30分300円など、本当に安い!!

そして夜遅くまでやっています。

でも意外とこの街スパの方が、心がこもっていて上手だったりもします…。

 

 

ある街スパの30歳のセラピストさん、3人お子さんがいて一番下の子は

まだ3か月だそうです!!しかも、夜11時まで働いているそうで驚きました!!

そんな話を、明るく素敵な笑顔でしてくれました。

 

どんだけ行っているんだ!!!と、突っ込まれそうですが、

どこも、外観や内装、もちろん技術にも特徴があります。

これもお勉強、ということで♪

 

数えきれないほどあるスパ。迷っちゃいますよね。

バリに行ったらココ!!っていう、自分のお気に入りのSPAも

見つけたいなぁと思っています。

 

 

なんだか今日は長くなってしまいました。

でも、もっともっと書きたいことがたくさんありますが^^

読んでくださり、ありがとうございました☆ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

豊田市 岡崎市 みよし市  泡エステ 金箔パック ブライダルエステ バリ